2008年05月20日

プレゼンテーションとパワーポイント

プレゼンテーションに必要なスキルとして、話し方や話の聞き方、文章の書き方、文章の図解などがあげられますが、パワーポイントが使いこなせることも重要です。パワーポイントの製品情報については、こちら

パワーポイントは、特別なソフトのように思われがちですが、豊富なテンプレートや画像ファイルの取り込みやすさなどもありワープロソフトとしても、十分使えます。私は、会議資料を含め、社内文章はパワーポイントで作ることが多いです。何かと突然説明しなければならないことも多く、そんなときは、紙で配布するよりもでかい文字でスクリーンに映しだした方が楽だし、見た人の記憶にも、残っているようです。
posted by まめとら at 10:41 | TrackBack(0) | プレゼンテーションの実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97341092

この記事へのトラックバック
サーバーをレンタルする前に知っておきたい厳選4ワード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。